離乳食を食べてくれない赤ちゃんへ!おすすめ食材☆



こんにちは!
商品企画課のヨシマツです!

私の息子くんは今2才ですが、
もっと小さかった頃を思い返して、あの時は大変だったなぁ。。
と思うことのひとつが
離乳食!!








手間がかかるわりに、全然食べてくれなくて、捨てることも多く
でも何とか食べてもらいたくて、、四苦八苦しました。

ある日、焼き海苔が奇跡的にヒットしてよく食べてくれたので、
いろんなおかずを海苔に巻いてみると、
パクパク食べてくれましたっ!!

これやっ!!
海苔は 暗闇の中の一筋のひかりや〜っ!!


おかゆや、やわらかく煮た野菜も、
海苔に巻くには無理のあるものも必死で巻きました(笑)

何が大変って、仕上がりのサイズが1センチくらいなので、
おかずを小さくとって、極小の海苔で巻き、
手づかみで食べれるように作るのが
時間がかかって、、つらかったです。。。


みなさんのお子さまはどうですか?(^^)
おすすめレシピなどあれば教えてくださいね♪

ちなみに、私が離乳食の進め方やレシピの参考にしているサイトはこちらです♪

ベビーカレンダーの離乳食

実際に先輩ママが作ったたくさんの離乳食レシピや、月齢別食べていいもの、ダメなものリスト、離乳食の進め方などがわかるはじめてガイドなどが充実。初めて子育てをする方の離乳食ガイドです。ベビーカレンダーでは赤ちゃんの発達発育に合わせた離乳食情報をお届け。離乳食の進め方や与え方、作り方など赤ちゃんの離乳に役立つ情報がいっぱいです。