こんにちは!
商品企画課のヨシマツです!
過ごしやすく、お出かけしやすい季節になってきましたね!
私は、連休中にレゴランドへ行ってきました(^^)






息子がもうすぐ3才になるので、
入場料がいらない2才のうちに行こうと決めていました!(笑)
レゴランドのカラフルな世界観と、いたるところにあるレゴのオブジェに
大人もテンションあがりました!

連休中でしたが、さほど混んでおらず、
アトラクションには並びますが、待ち時間の間にレゴで遊べるスペースもあって、
遊んでいるうちに意外とすんなり早く入れます。
敷地もさほど広くないので、小さいお子さまと一緒に周りやすいと思います!
アトラクションはどれも小さい子どもを対象にしたもので、楽しめるのは小学校低学
年くらいまでかな〜と思いました。

優先チケットはなくてもOK

アトラクションに並ばず優先で入れるチケットはJTBのみ取り扱っていますが、
持っている人はほとんどいなかったです。連休でもなくていいかなと思うくらいでし
たので、平日行かれる方は全然いらないかなと思います!

手荷物検査はチラ見のみ

何かと話題になっていた手荷物検査ですが、カバンをあけてチラッ「OKです」という
感じでゆるかったです。息子が機嫌が悪くなった時用にグミを入れていたので、取り
上げられず入場できてホッとしました。

入場料は前売りチケットがお得

レゴジャパンの公式ホームページから購入できる前売りチケットがお得で便利です。
スマホにチケットを保存し、入り口でスキャンしてもらうので並ばなくてOKです!

替えの服&靴、あればベター

人気のスプラッシュバトル(船に乗って、水が出る大砲で水をかけあう)で、びしょ
濡れに!面白がってどんどん水を浴びにいって、靴までずぶ濡れになりました(笑)
替えの服はありましたが、靴はさすが用意してなくて、息子くん一気に機嫌悪くなり
ました。。。(-.- ;)

↑スプラッシュバトル 大人も子どもも楽しいっ!!


みなさまもどこかに遊びにいかれましたか?
おススメなところがあれば教えてくださいね〜!