トイトレはじめました!VOL.4~ついに事前報告が~

「いきなりパンツ生活」にトライして約2週間。おもらしした時に、「おしっこ出た宣言」がしっかりできるようになってきました。ここから一気にトイトレ卒業へと前進するのでした。





全部モレ子さんから、ちょびっとモレ子さんにレベルアップ


ある日のこと。いつものように、

娘っ子「おしっこでちゃったあ~」

また、もれたか~…と思い、雑巾片手に駆け付けると、あれ?水たまりがない…
娘っ子のパンツを見てみると、おしっこが少しだけ出てしまったシミが!

「全部出てない!!トイレに行こう!」

そう誘ってトイレに連れて行くと、残りのおしっこがジャー♪


今まで、全部もらしてしまっていたのが、量を制御できるようになってきたのです!これはかなりのレベルアップ!





ついに、「おしっこ出るよ宣言」到来!


ちょびっとモレ子さんから約1週間後。今度は、「おしっこでちゃった~」というものの、もれた形跡がないことが何度か。もちろんその後、トイレに連れて行くとおしっこがジャー。

「おしっこ出ちゃったじゃなくて、おしっこ出るよ~って言うんだよ~」と教えると、
ついに!ついに!!

娘っ子「おしっこでるぅ~」と予告宣言が!!!


トイトレを始めて約4か月。いきなりパンツ生活に昇格させてから、約1~2か月で、ついにここまで来ることができました( ;∀;)うれしくてたまらない・・・。やはり、2歳の誕生日を過ぎてから、グッと成長した気がします♪




トイトレはまだまだ続く。


しかーし、うんちはまだ成功したことがありません…最近うんちをするときは、わざわざ誰も居ない部屋に移動してスッキリしてくるという(*ノωノ)あと、お出かけ時のパンツも怖くて出来ていません…完全にトイトレ卒業までは、まだまだ時間がかかりそうです。




ばあばから電話がかかってくるたび、「〇〇ちゃんオムツ取れた~?」と聞かれるのが少し辛い今日この頃です(苦笑)