ベビー&キッズモデル募集~撮影会の様子をチラリ~

リーマンでは現在、一般の方からベビーモデル・キッズモデルを募集しています。
モデル未経験のお子さまももちろんOK!

どんな雰囲気で撮影してるの?途中でグズったりしないかな…など、疑問や不安にお答えすべく、今回は過去に行った撮影会の様子をご紹介したいと思います^^ 


ご家族そろってワイワイ撮影会


Yちゃん(撮影時:5ヶ月)
撮影時間:約3時間


パパ、ママ、お姉ちゃん、ご家族そろってみんなで撮影会にお越しいただきました!事前に伺っていた通り、Yちゃんはよく笑い、えくぼもあって、とてもかわいい赤ちゃんでした^^

△撮影スタート時で、すでに最高の笑顔です!

△えくぼがかわいい~(*´Д`)


撮影を始めて約1時間。疲れてしまったのか、泣けてきちゃいました…。

△ぐずり顔もまたかわいい(*ノωノ)



Yちゃんの様子を見ながら、中断&休憩。
夏場の屋外撮影だったので、エアコンをきかせた車を一台用意し、その中で一息ついていただきました。(授乳も車内で。)



△ご機嫌が戻るまでの間、急きょお姉ちゃんもモデルデビュー♪



採用された写真(一部)はこちら。弊社のホームページやカタログに使用させていただいております!




新しいチャイルドシートに興味津々


Nちゃん(撮影時:2歳1か月)
撮影時間:約1時間


普段、チャイルドシートを嫌がるというNちゃん。「チャイルドシートに座ってくれなかったらどうしよう…」と、ママも心配されていましたが…いざ撮影となると、新しいチャイルドシートに興味津々♪とてもお利口に座ってくれました!


△乗り心地を確認してるのかな?^^

△2種類のチャイルドシートに座っていただきました。

△大好きなぬいぐるみで一息



ママが運転席から大好きなぬいぐるみであやしたり、手遊びをしたり。時にはタブレットで楽しい動画を流したり。ニコニコ笑顔が出た瞬間に、すかさずカメラマンがパシャリ。撮影が終わって、いつものチャイルドシートに戻ると、「あれ?新しいのに乗らないの?」という顔をしたそうです^^簡単な撮影会だったので、1時間程度で終わりました♪


採用されたのは、こちら↓



こちらの写真は直営ショップsopo la bebeの商品サムネールに使ってます。




自信につながったモデル撮影


Kくん(撮影時:5歳6カ月)
撮影時間:約2時間


「がんばるぞ!」と元気いっぱいで来てくれたKくん。しかし、いざカメラを向けてみると、緊張してしまい表情がかたくなってしまいました。「もっと肩の力を抜いていいよ~」というカメラマンの声掛けにも、なかなか上手くいきません(汗)

△プレッシャーからいつもの笑顔がなかなか出ません。

△時々ピースをしてもらい、緊張をほぐしてもらいました('ω')ノ


撮影を始めて約1時間。ちょっと休憩~ということで、Kくんとママは、社内の芝生で追いかけっこしたり、おやつを食べたり♪
しっかり遊んだ後は、いい笑顔を見せてくれました♪


「そうそう!その顔だ!」とカメラマンからお褒めの言葉も。
朝10時から始め、ちょうどお昼前には終えることができました♪
撮影会で自信がついたのか、幼稚園の発表会や、結婚式のリングボーイも余裕でこなせるようになったそうですよ^^


採用された画像はこちら↓



楽天市場店
ヤフー店


モデル撮影に関するQ&A


Q.撮影の場所、日程、時間は?
A.愛知県愛西市にある弊社敷地内で行います。基本的に平日の10~16時の間で、撮影で2時間程度がめやすです。


Q.途中グズりそうで不安…。
A.お子さまの撮影は、予想外なことが付き物。
撮影中はお子さまの体調や機嫌などを見ながら、臨機応変に対応いたしますので、ご安心ください^^


Q.撮影データはもらえるの?
A.採用に至らなかったデータも全てプレゼントいたします。


Q.謝礼は?
A.金額は撮影内容により異なります。お問い合わせください。
※クオカードでのお渡しとなります。

Q.モデル事務所に登録しているのですが、大丈夫?
A.モデル事務所に登録されているお子さまは、対象外とさせていただいております。


その他、あらかじめご了承いただきたいこと

・採用となった場合、撮影した写真は弊社の運営するウェブサイト(SNSやECサイトも含みます)、弊社販促物にて使用いたします。
・撮影した写真には必要に応じて合成等の加工を行います。
・撮影した写真の使用期間は無期限とさせていただきます。
・撮影の謝礼以外のお支払い(肖像使用料等)はできません。
・撮影場所までの交通費はお支払いできません。


モデル応募方法

ご応募・お問い合わせは、こちらまでメールでご連絡ください♪
必ず以下の項目をご記入ください。

  1. 保護者様のお名前、ご連絡先
  2. お子さまのお名前、性別
  3. お子さまの生年月日
  4. お子さまの身長、体重
  5. お住まいの地域 (例)愛知県名古屋市東区
  6. お子さまのPR
  7. お子さまの写真を2枚添付(全身、上半身アップ)

【2018.12.28追記】
予想を超えて、たくさんのご応募をいただいておりますので、今回の募集はひとまず2019年1月6日までとさせていただき、採用となった方へは1月11日までにご連絡を差し上げます。
申し訳ございませんが、ご連絡は採用の方のみ差し上げます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
なお、撮影は1月後半〜2月を予定しております。

引き続きご応募よろしくお願いいたします!