チャイルドシートの暑さ対策アンケート



実はチャイルドシートの中は結構蒸れます。
特に夏場、お出かけの際にはチャイルドシートの中で赤ちゃんが汗だくにならないよう注意してあげてください。

というわけで、チャイルドシートの暑さ対策についてユーザーの皆さんにアンケートを実施してみました。

Q. 夏場、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる際の暑さ対策を教えてください。


A. 
  • 事前にエアコンで車内温度を低くしてから乗車
  • 寝てる時間帯に車に乗せる
  • 背中にタオル・ガーゼをはさむ
  • 車の窓ガラスにサンシェードをつける
  • 通気のいい服を着せる
  • 保冷剤をタオルに巻いて脇に挟む
  • となりでうちわであおぐ
  • 子どもが小さいうちは、なるべく車で出かけなかった

etc・・・

対策以前のポイントですが、顔色・汗の量など赤ちゃんの様子は常にチェックして、水分補給や休憩をまめにしてあげてください。
赤ちゃんにとっては暑さだけでなく、振動や拘束されるストレスなど様々なことが負担になります。



赤ちゃんを乗せる前にチャイルドシートの各部分が熱くなっていないかチェックしてあげてください(プラスチックや金属部分はもちろん、肩パッドのゴムにも要注意)。

なお、背中や頭の下に保冷剤などを入れると安全性に影響することがありますので、ご注意ください。


関連商品

パミオウーノエブリィ | ソポラベベYahoo!店


パミオウーノエブリィ | ソポラベベ楽天市場店