スペアカバーで、チャイルドシートのお手入れが格段に楽になります


チャイルドシートは、ベビー用品の中でも比較的長いあいだ使用するアイテムです。
カバーをこまめに洗うなどのお手入れをすることで、外部刺激に敏感な時期も衛生的にご使用いただけます。
だから「お手入れのしやすさ」も、チャイルドシート選びの大切なポイントです。




チャイルドシートのカバーは結構汚れます

汗・よだれ・涙・飲料・お菓子のカケラ・砂・尿・便・嘔吐物・・・と、汚れの種類は多種多様です。
このような汚れが付いたまま使用すると雑菌やダニが繁殖し、カバーにカビが生えてしまう場合もあります。
アレルギー持ちのお子さまには特に注意が必要です。

また、ウィルス性胃腸炎(ノロウイルス、ロタウイルス、アデノウイルス等)に感染中に便や嘔吐物が付着した場合は塩素系漂白剤での消毒が推奨されていますが、チャイルドシートカバーにはそれが使用できません。
車内での二次感染を防ぐため、その場合はカバーを廃棄してください。


ノロウイルスで嘔吐 どうやって消毒すればいい?|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

カバーのスペアがあると便利です



リーマンチャイルドシートはカバーもパッド類も取り外して洗えるのがポイントの一つですが、「時間がない」「すぐに乾かないと困る」「手入れのしかたがわからない」「カバーの外し方を調べるのが億劫だ」「気分が乗らない」・・・etc、さまざまなやむにやまれぬ要因から、なかなか行動に踏み切れないこともあります。

そんな時、スペアのカバーがあると本当に便利です。

どうする?!砂に食べこぼし...チャイルドシートの大掃除体験レポ

↑ ↑ ↑
これだけのステップを実行するのに時間的猶予を持てることは、育児と家事と仕事に忙しいパパ・ママにとっては予想以上のメリットとなるはずです。

また、チャイルドシートカバーのウレタンが、洗うと水を含むので乾くまで時間がかかります。
毎日チャイルドシートを使われる方には特に、スペアカバーをおすすめします。

お子さまにも、色違いのカバーで気分転換になるのでは?


替えカバーご購入の際はご注意ください

チャイルドシートは、カバーの生地種やウレタン厚も含めて認可を受けています。つまりカバーも安全性能に関わる要因の一つです。
替えカバーをご購入の際には、チャイルドシートに適合しているか、製品名や型式などを必ず確認してください。

部品は純正品を

製品適合がわからない場合は、弊社お客様相談室までお気軽にお問い合わせください。

リーマンお客様相談室
WEB:https://www.leaman.co.jp/info/mail.html
TEL:0567-27-0173
受付時間:月~金曜* 10時~12時/13時~17時
*弊社指定休日は除きます。


替えカバーのご購入はこちらでどうぞ


リーマン直営オンラインショップ
sopo la bebe楽天市場店 - パーツ


sopo la bebe Yahoo!店 - パーツ|Yahoo!ショッピング


※ 部品販売はリーマンお客様相談室でも承っています。